紫雨宮

アクセスカウンタ

zoom RSS しうぐー、宇治へ行く!(その2)

<<   作成日時 : 2008/10/30 00:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

次の日。
この日は当初の予定からちょっと変わって時間ができたので、奈良まで足を延ばすことに。
この日は正倉院展の初日だったのですが、人ごみかき分けて見るのはしんどいので、却下。
そしてとりあえず興福寺へ。
久々の奈良だったんですが、奈良のお寺って京都とはまた違うよね〜。
なんかうまく言えないけど、「奈良!」って感じ。
整備事業真っただ中でしたが、五重塔、きれいでしたよ。
国宝の特別公開もされてて、ちょっと心惹かれたんですが、入場料が高いのと、行列が出来てたのを
見て、あきらめました。

その後は春日大社に向けて歩く我々。
いや〜しかし、鹿ちゃんかわいいけど、うんちくんがあちこちに落ちてて、ドキドキだね〜。
できたてホヤホヤだけは踏みたくないからね。
基本、下を向いて歩くことになります。
でもなんだかこのあたりの鹿ちゃん、目がうつろでした。
妙に疲れてる感じでしたよ。バンビはとってもかわいかったけど。

そして春日大社に到着〜。
境内に入ると、空気がガラリと変わります。なんか日頃の穢れが落ちてく感じ。
この感じがいいよね〜、気分いいわ〜。

そしてちょうど結婚式の記念撮影なんかも行われてました。ちょっと自分たちの未来を想像して
しまったわん。

この春日大社でかなりの時間を過ごし、最後に宝物殿の展示物を見て帰りました。
この宝物殿で、たく帝はかなりのハイテンションでした。
「鎧の裏側まで見える〜。たくいた、感激〜」って。

その後、かなりのお疲れちゃんになったので、近くの喫茶でお茶〜。
そしてたく帝は夜に屯所に行かねばならんので、早めの夕食場所を物色。
しうぐーは、歯と顎の調子がイマイチなくせに、鶏肉が妙に食べたかったのですが、たく帝に却下
され、以前モリーさんと行っておいしかったという回転ずしのお店に決定〜。

(奈良、海ないのに・・・)

とちょっと思ったけど、このお寿司屋さん、とってもおいしかったです。
帰ってお義母さんにこの話したら、「昨日もお刺身やったのに〜。好きやな〜」って言われました(笑)
たく帝、基本お刺身大好きです。ま、私もお刺身大好きなので、ケンカにはなりませんが。
でもちょっと心残りな大和地鶏。。。
次回、リベンジだ!

そして帰り道・・・
たくいた邸の最寄り駅の近くで、京都パープルサンガの秋田コーチと遭遇〜。
たく帝に言われるまで気づかんかった・・・。
たく帝は、前日にも秋田コーチと遭遇しておりました。
お義父さんも加藤監督と遭遇した〜っておっしゃってました。
たく帝と行動範囲、一緒なのかしら?パープルサンガの皆さんって。

そんなこんなで帰宅後、たく帝はお仕事に。
そしてその夜、ちょうど巨人がクライマックスシリーズを制覇したので、たくいた家ではお祝い
が行われました。
夜中に甘エビ食べて、葛湯飲んじゃった。
お義父さんとたく帝は、勝利の美酒に酔いしれておりました〜。
そしてたく帝は、酔っ払ってものすっごいハイテンションのまま就寝〜。

(明日、二日酔い来るで〜)

と思いつつも、楽しそうだからま、いっか〜。


翌日・・・
深夜に甘エビ&葛湯を胃に入れたので、ちょっと胃が重い・・・。
この日は、たく帝がお世話になった方へのご挨拶などあったので、午前中はのんびりし、午後から
お出かけしました。
ご挨拶も無事済み、次はタンスとクローゼットを物色するため、おでかけ。
ここで、使いやすそうなクローゼットを買っていただきました〜。
タンスはこの日は保留〜。

そんなこんなですべての用事を済ませ、夕食はお義父さんとお義母さんのとってもおいしい、合作
お好み焼きをいただき、帰路についたのでした〜。


引っ越しの準備してたら、あんまり書けず、後半かなり端折ることになりました。
はあ〜、引っ越しって毎回思うけど、しんど〜。
まさか1年後、また引っ越しするとは思わなかったな〜。
ただいま、運送業者からもらって来た箱がやたら臭いので、困っておりまする。。。

お〜わりっ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>運送業者からもらって来た箱がやたら臭いので、困っておりまする。。。
もしやその運送業者のロゴマークは朱雀?それとも足臭マーク?(爆)
どぅいちゃん
2008/10/30 23:06
どぅい姐さん

>朱雀?それとも足臭マーク?
どっちもいやあ〜〜〜〜〜!!
臭さの種類が違いますよ、きっと〜
ウエ〜〜〜!

ちなみに、匂いの原因はやっすいガムテープのせいでした・・・。
ちゃんと日本製のいいやつを使用したところ、大丈夫になりました。
めでたしめでたし。
しうぐー
2008/11/02 18:31
100均で売ってるようなXIU様国原産のガムテープ、くっさいよねえ〜!
あと毒っぽい臭いなので、あまり鼻を近づけない方がええよ!
阿銀
2008/11/02 23:13
銀姐さん

そうなんですよ!
かの国原産のもの、すっごいにおいなんですよ〜。

>毒っぽい臭い
まさしくそんな感じで、そのガムテープを使った箱を
置いてるだけで目が痛くなってきたんで、使うのやめました。
なんか病気になりそうなんですもん。

国産に変えたら、大丈夫になりました。
やること多くて、自分があんまり大丈夫じゃないですが(笑)
やることリスト書こうっと。
しうぐー
2008/11/03 02:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
しうぐー、宇治へ行く!(その2) 紫雨宮/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる