紫雨宮

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国の修慶迷のみなさ〜ん!

<<   作成日時 : 2008/11/11 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

といっても、ものすごい少人数だとは思いますが(笑)、お知らせです。
まやさんのブログで知ったのですが、黄暁明主演で、修さまも重要な役どころを演じている、『龍票』が
マクザムさんより、2009年夏に発売予定だそうです!
私は一応、中国版DVDを購入し、以前スカパーの中国語放送で字幕付きで放送されてたものを
観たんですが、なかなか渋い作品です。
私はちょっとだけ時代背景とか、お勉強しながら観てました。
アクションとかコメディ要素は、ほぼ皆無です。ですが修慶本人は、この作品のこと気に入ってるみたいです。
設定的に、黄暁明よりちょっと年下な役というのがちと苦しいですが、頑張って若造りしてます(笑)
見ごたえはあるドラマなので、お勧めです。

修さま演じる、恭親王

画像


ということで、マクザムさんのちょっとだけ詳しい情報はこちら
もう少ししたら、もっと詳しい情報も出てくると思いますので、チェックしてね!

新浪のサイトはここ



と、『龍票』だけチェックするつもりだったんですが、なんと!『楚留香伝奇』も『怪盗 楚留香』として、
発売されるではないですか!!
第1章の発売は、2009年1月30日だそうです。

ちなみに修さまはゲスト出演ですが、かっこいい忍者・天楓十四郎役です。
決して忍者には見えないんだけどね〜。
画像無くてこめんなさ〜い。
こちらは修慶出演シーンのみ、ネットで観たので、詳細はわかりませぬ。。。

マクザムさんのサイトはここ
新浪のサイトはここ

修慶出演品が日本語版で観られるのは非常に稀なので、この2作、是非観てみてね!
特に『龍票』は出演シーン多いよ〜。
『怪盗 楚留香』は、出演シーンは多くないけど、かっこいい修慶アクションが観られるよ〜。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
『怪盗 楚留香』もDVD発売ですか〜!
その勢いで、
NECOさんでも放送してくれませんかね〜。

なんか色々追い風が吹いてきてますね♪
阿吉
2008/11/11 22:40
阿吉さん

NECOさんよろしく〜!
DVD購入はちょっと負担が大きいので、できそうもないんですよねえ。

そうですね、追い風、吹いてますねえ。
めでたいめでた〜い。
しうぐー
2008/11/11 23:07
あんな地味な作品が・・・と思わないでもないのですが、
暁明の日本プロモーションが上手く行っていると言う事なのでしょうかね?

『怪盗 楚留香』の件も、
ちょうど記事にしようと思って準備していたところです!
でも色々探してみたけど、修さまの画像は見つかりませんでした。
残念(T_T)

まや
2008/11/11 23:41
来年は武侠なDVDのために貯金しておかないといけませんね。
修さま映像、http://blogs.yahoo.co.jp/mandasanso/39575590.html
以前にもお知らせしたかもしれませんが、こんなのでよければ・・・
たしか、まだあったように思うので、探してみますね。
楚留香もですか
2008/11/12 00:12
あれ、書くとこ間違えた。
上の書き込みは、わたくしでした。
迷子
2008/11/12 00:13
まやさん

>あんな地味な作品が・・・
確かに〜(笑)
正直、題材も時代背景もちょっとお勉強しながら観ないと
なんのことやらさっぱり〜な感じの作品でしたしねえ。
ともあれ、日本語版の発売はありがたいです。

>『怪盗 楚留香』
修さま画像、ほんと無いんですよ〜。
迷子さんが過去記事に載せられてますので、そちらをご覧に
なってくださいね。

ネットで観ただけですが、修さまはゲストみたいですので、
画像もほとんどないのかもしれませぬ。。。
しうぐー
2008/11/12 23:05
迷子さん

ありがとうございます〜。
この画像の休憩中らしい修さまは、女優さんに密着されて、
デレ〜ッと鼻の下伸びててかっこよくないですが(笑)、
劇中はもっとかっこいいんですよ〜。

もし、他の画像あったら教えてくださ〜い!
しうぐー
2008/11/12 23:11
おおお! これで又、木婉清さんと阿九さんに会えますね。
Mario
2008/11/13 01:21
Marioさん

>木婉清さんと阿九さん
そうですね〜、出てますね〜。
他にも、「見たことある〜」っていう俳優さん、結構出てますよ〜。
しうぐー
2008/11/14 01:15
黄暁明より年下(役)な修慶…ウププ!(爆)
そりゃあ突っ込みがてら見なくちゃなりませんねぇ!(笑)

あとナンチャッテ忍者な修慶も…(笑)。
ミュータント・タートルズよりは近いと思う…(爆)。

『大旗』よりは『楚留香』が見たいよねぇ?古龍作品。
出来れば『陸小鳳』シリーズなんかも
原作呼んだ限りでは好きなんだけどなぁ。
どぅいちゃん
2008/12/11 22:47
どぅい姐さん

こちらもレスが大変遅くなって申し訳ありません

>黄暁明より年下(役)な修慶
相当無理してましたよ〜。
ちょっと痛々しいくらいに(笑)

>ナンチャッテ忍者な修慶
ほんとになんちゃってな感じです。
男前なんですけどねえ・・・。
残念ながら忍者には見えませんです、ハイ。

古龍作品、実は原作は読んだことないんですよねえ。
多くの方にとってはどーでもいい情報ですが(笑)、修慶は結構
古龍作品に出ておるのですよん。
ドラマ『楚留香』、面白いのかどうか気になります。
しうぐー
2008/12/18 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国の修慶迷のみなさ〜ん! 紫雨宮/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる