紫雨宮

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事・・・

<<   作成日時 : 2009/01/25 09:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

22日に結婚式(神前式)を執り行うことができました!
前日から空模様が怪しかったので、雨が降らないかヒヤヒヤしていたんですが、そこは神様、
式の間だけ雨を降らさずにいてくださいました。

神社に到着したときは、晴れ間も覗いていました〜。
カメラマンのおっちゃんによると、あんまり晴れ過ぎていても、眩しさで眉間に皺がよったり、角隠しで
顔に影ができて写りが良くないそうなので、曇りくらいでちょうどよかったみたいです。

成人式以来の着物、しかも白無垢なので、ヘアメイク&着付けの先生にすべてお任せで、されるがまま。。。
たく帝に「ボーイ・ジョージみたい」と言われつつ、自分でもびっくりするくらいの変身を遂げました。
出来上がったら、弟に「別人みた〜い」と大笑いされ、たく帝からも「五代夏子みた〜い」ですと〜
ま、たしかにボーイ・ジョージっぽかったし、自分でも自分じゃない感じでしたが

しっかし、お化粧ってすごいねえ。ほんと化けるって感じだわ〜。
普段お化粧をしないので、なんだか変な感じ〜。
おまけに人生初、付けまつげなんぞつけましたぞ!

でもって、着物が重たい重たい。
かつらも結構重くて(といっても、昔よりは軽くなったらしいけど)、着付けが終わるころには、既に
肩や首が張ってました

たく帝もいつの間にやら着替えを済ませていたので、まず室内で親族と写真撮影。
その後、雅楽奏者の方を先頭に、神社の境内へ。
この生雅楽の演奏が、式の間もところどころあったのですが、親族に大好評でした。
雰囲気あってよかったよ〜。

階段の上り下りなどに四苦八苦しながら、ようやく式の始まり〜。
三々九度は、重いのと着付けの具合とで、杯がなかなか口元まで上がらず苦労したけど、
なんとかできたし、誓詞もなんとか無事言えました。

直前に軽〜く説明を受けるだけの、ほぼぶっつけ本番にしては良かったと思いますわ。

その後は境内で、親族と写真撮影。
神社に入る時も、写真撮影してる間も散歩中の方や観光客の方々にお祝いの言葉をいただき、
感謝感謝

せっかくなので、ということで宇治橋まで歩いていき、ここでも写真撮影。
カメラマンのおっちゃんが面白い方で、写真もいっぱい撮ってくれました。

しかし着替えのため、神社に戻るころには足腰が疲れて、時々立ち止まらなければ歩けない感じに。
いや〜慣れないモン着るってしんどいねえ。

神社に戻り、着替えて外に出たら雨・・・。
式、写真撮影の間、降らないでよかったねえと言いつつ、食事会に向かいました。
この食事会も、近しい親族のみだったので、皆リラックスしておいしい食事が楽しめました。


とまあ、こんな感じで厳かな中にも終始リラックスムードで、滞りなく人生の一大イベントが終わりました。
たくいた&しうぐーも楽しめ、親族も楽しめたのでよかったです。


今日くらいになって、ようやく疲れと筋肉痛も取れてきました。
たく帝は翌日夜から仕事だったので大変だったと思いますが、わたくしのほうは、式前後10日ほど
お休みを頂いていましたわん。


さっ、これからもがんばろ〜っと!
余裕があれば、ブログのほうも少しずつ更新していきたいと思いますので、よろしくです
また、たく帝のブログのほうにコメントをくださった皆さん、ありがとうございました!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労様でした!
いやあほんと人生のイベントの中で一番緊張しますよね。
祝電を出そうと思ってましたが、披露宴はやらなかったんですね。
本当におめでとうございます、これで侠侶への手続き
全てやってしまいましたね。
しかし五代夏子ですかそりゃまた妖艶な感じです。



洪八公
2009/01/25 10:03
おめでとうございます!
しうぐーさん、着物似合いそうですね〜!
でも話聞くだけでも重たそう…(^^;
疲れが取れたら、又blog更新も楽しみにしてますよ〜!
阿吉
2009/01/25 21:44
おめでとうございます!
幸せいっぱいですねえ
一息ついてるとこでしょうか。
また、二人揃ってチャットにも来てくださいね。
お待ちしてますw
迷子
2009/01/27 00:48
洪八公さん

いつもながら、レスが遅くなって申し訳ありません。

ありがとうございます!
式もごく近しい身内だけのものでしたので、披露宴はせず、
食事会となりました。

>五代夏子
なぜか演歌系です。。。
あっ、でも色気は皆無ですよ、わたくし・・・(笑)

しうぐー
2009/01/30 12:34
阿吉さん

いつもながら、レスが遅くなって申し訳ありません。

ありがとうございます!
重いですよ〜、着物。
最初はそうでもないんですが、歩いてると足腰、肩にきますの〜。

ぼちぼちですが、ブログの更新も頑張ります!

しうぐー
2009/01/30 12:37
迷子さん

いつもながら、レスが遅くなって申し訳ありません。

ありがとうございます!
一息ついて、軽く風邪引きました・・・。
また、チャットのほうにもお邪魔します!


しうぐー
2009/01/30 12:39
おっめでとう〜!
しうぐー妹ブログがなかなかうまく開かなくて、
今頃になってゴメンっちゃい!修様によるブログ点穴か…(爆)
しうぐー妹が伍代夏子なら、隊長は杉良太郎?(爆爆)
阿銀
2009/02/05 10:03
銀姐さん

レス、遅くなって申し訳ありません。

ありがとうございます。
いえいえ〜、お気になさらず〜。

>修様によるブログ点穴
すっごい技を持ってますな、修さま・・・。
やりますな(笑)

>杉良太郎
杉良太郎・・・
ブハハ〜
しうぐー
2009/02/10 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事・・・ 紫雨宮/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる