紫雨宮

アクセスカウンタ

zoom RSS 五覇岡会!!

<<   作成日時 : 2009/08/27 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年も参加してきました、五覇岡会!
いや〜楽しかった〜!
ほんっと楽しかった〜〜〜!

幹事のどぅい姐さん、会計係のまやさん、お疲れ様でした。
また、参加された皆様、ありがとうございました。
是非、またお会いしたいです!





さて今回、私は乗り物酔い(特にバスに酔う・・・)があるため、あと勤務時間のこともあり、
タク帝&モリーさんとは別に横浜入りです。

仕事が終わって、お風呂入って荷造りの仕上げして寝たのが午前2時半。
起きたのが午前5時・・・・・。
眠い。。。。。

軽めの朝食を食べようとしたところ、マーブルくんが「ごはん」に反応して吠え始めたので、
皆を起こしてはならぬと、慌てて台所の流し台のところで朝食(苦笑)


その後は滞りなく準備は進み、いざ出発!
「新幹線の中で寝よう」と思ってたけど、なかなか寝られず。
ちょっとウトウトとしかけた頃、タク帝からメールが。

件名「ランドマークタワー」

画像



ん?
んんん???

これってランドマークタワーじゃなくて、マリンタワーじゃなかろうか・・・。
一応、「それ、マリンタワーだと思ふ・・・」という返信を送りつつ、横浜は天気よさそうだわ〜と
ちょっと一安心。
京都〜名古屋間、雨降ってたからね〜。


そんなこんなで、方向音痴の私にしては珍しく迷うことなく元町・中華街駅へ。
京都では迷っても、なぜか横浜ではあんまり迷わないのよねえ。
タク帝に到着メールを送信後、ちょっと時間があるので、山下公園あたりでもぶらつこうかな〜と
思ってたんですが、トライアスロンの大会で、なんだかすごいことになってたので断念。

じゃ、ランドマークタワーならぬマリンタワーでも行こうかな〜と思って歩き始めたけど、マリンタワー
がない!!
あれ〜?おかしいな〜?この辺で間違いないはずだけどな〜。
まっ、いいか〜。明日以降来ようっと。
と、とりあえずそちらも諦め、中華街方面に。


まだちょっと時間があったので、「あぶない刑事」によく出てた前田橋、市場通り橋をふらふらしながら
あぶない刑事気分に浸ってると、タク帝から電話。
どうやらスプーンを探しているらしい。
ということで、今度はスプーン探しにウロウロ。
近場のコンビニ3軒くらい回ったけど、見つからず〜。

そうこうしてるうちに、またタク帝から電話が。
「スプーンあったわ〜」
よかったよかった。ようやく待ち合わせの場所、媽祖廟に。


そこには既に武侠な皆さんが!
皆さんと挨拶を交わしつつ、1年ぶりの再会っていう方のほうが多いはずなのに、ぜんぜんそんな
気がしないのって不思議だな〜なんて思ったり。
初めてお会いする方々もいらっしゃったので、ちょっとだけドキドキ。

そして翠鳳本店で昼食〜〜〜♪
お店の前で、「予約ご案内:金康迷の部屋」に皆でツッコミを入れつつ、店内へ。
飲茶セット、おいしかった〜。
点心食べる機会ってなかなかないので、とっても幸せ〜。
でも、高校生ぬまぬまくんが合流できず、ちょっと残念。
しかし、ぬまぬまくん、高校生でこういったオフ会に参加するのってすごいよな〜。
勇気あるよな〜。
わたしゃチャットだけでもビクついてたのにな〜。

食事後、店外で記念撮影。
よほど人目につく団体だったのか、もの珍しかったのか、ぜ〜んぜん関係ないハンチング帽の
おじさんも、金庸迷の部屋一行の写真撮ってました。


その後は中華なカラオケに。
ここで無事到着した、ぬまぬまくんとも合流〜。
ぬまぬまくん、周 杰倫(ジェイ・チョウ)に似てるわ〜。
ぬまぬまくんお手製のティラミス、おいしかったです。2個もいただいてしまいました。
ごちそうさまでした!
そしてKOS.さん、お誕生日おめでとうございます!

ここでモリーさんの熱い咆哮を聴きながら、顔の筋肉が攣りそうなくらい笑わせていただきました。
ありがとう!モリーさん!



その後は自由時間で、DASKAのコスプレ写真を撮ってくれるところへ。
どぅい姐さん、Manboさん、うちゃさん、ぬまぬまくん、タク帝がそれぞれの衣装に着替え、
写真撮影。
皆、楽しそうだ〜〜〜。

画像


私はコスプレはやらなかったけど、ムカムカムさんやまやさん、ふたばさんと中国のドラマの話
とかしてました。
が、ふと時計を見ると17時26分!!
やべっ!!
ホテルのチェックイン時間、過ぎてる〜〜〜!
慌ててホテルに遅れる旨を告げ、コスプレタク帝を残し、ホテルへ。

後から気づいたんだけど、このホテル、夕食の場所の大珍楼まで3分くらいだったのに、元町・中華街駅
に荷物を取りに行ったら、位置関係が全くわからなくなってしまって、しばらく彷徨ってようやく発見でき
ました。
やっぱ、夜は方向音痴がひどくなるゼィ。。。

チェックイン後、3分歩いて大珍楼へ。
う〜〜〜ん、ほんと大回りしてたな・・・とちょっと悲しくなりながらお店の前に。
そこで目印役のモリーさんを発見。
そして驚愕の事実を聞いたのだ!!

なんと!
あの伝説の宿、ホテル・オリエンタルに泊まることになったのだそう。
なかなか日本人は泊まれないらしいけど、あっさり泊まれることになったみたい。
日本人に見えなかったんだろうか・・・。
さっそくちょっと臭くて温いお湯しか出ないシャワーを浴びたそうで、着替えてさっぱり〜
になってました、モリーさん。(替えのTシャツも黒T!!)

そんなこんなでモリーさんと話をしていると、見覚えのあるお顔が!
「あっ、ビヨさ〜ん!」
その後しばらくして奉孝さんとも合流〜。

そして夜の部スタ〜ト!
こちらのお店も美味しかった〜。
食べ放題・飲み放題のオーダーバイキングなのをいいことに、これでもかというほど食べまくりましたよ。
満腹中枢崩壊・・・・・。
お話もいろいろできたしよかったな〜。
テーブルが違った方とはあまりお話できず残念です。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、半分くらいの方とここでお別れ。
なんかさびしい・・・。
ロクにご挨拶もせず、皆様失礼いたしました。
また是非お会いしたいです!

残った方々とネットが出来るカフェへ。
雲南に行ってらっしゃる皆さんと、ネットで中継を!とのことだったんですが、かの国のバリアがかかり、
中継できないようでした。
残念無念!!


そうこうしているうちに、皆さんの終電時間が近づいたので、関内駅近くまでお見送りをし、別れたのでした。
なんだかお祭りが終わったような感じで、と〜っても寂しいですなあ。




一日、本当に楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました。
是非、来年も開催されますように!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
五覇岡ではお疲れ様でした〜。
しうぐーさんとも会えて楽しかったです!
また関西でも集まれたらいいですね〜。
記念写真を後ろから撮ってた謎のハンチング帽のおじさん、
あの写真どうするんでしょうね〜(笑)
ふたば
2009/08/27 20:34
ふたばさん

お疲れ様でした〜。
そうですね!
また是非、関西でもお会いしましょう!

>謎のハンチング帽のおじさん
ね〜
あの写真、なにかに使うのか、保存用なのか。
非常に気になります(笑)
しうぐー
2009/08/28 14:53
お疲れ様!
コスプレ時には、西洋から来たらしい白人のご夫婦が
後ろから写真を撮っていましたよ^^。

自国に帰って家族や友人になんて説明するんだろう…?(笑)
どぅいちゃん
2009/08/29 12:27
どぅい姐さん

お疲れ様でした〜。
やっぱり人目を引くんですかねえ。

>白人のご夫婦
なんて説明してるか聞きたいもんですなあ。
そしてそのご家庭で、この写真は何年か保存されるわけですね!(笑)
しうぐー
2009/08/29 15:36
楽しそうですねえ
チャット、ほんとに残念でした。

モリーさんのオリエンタルホテルルポも聞きたいなあ
迷子
2009/08/31 18:59
迷子さん

レスが大変遅くなって申し訳ありません。

チャット、残念でしたね。
雲南も楽しそうでした〜。
うらやますぃ〜〜〜!

>モリーさんのオリエンタルホテルルポ
設備を考えたら、お値段が高く感じたそうです。
中華街のど真ん中にあって、潰れないって事は、それなりに
お客さんがいるのだと思われます。
しうぐー
2009/09/12 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
五覇岡会!! 紫雨宮/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる