アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「侠侶の日常」のブログ記事

みんなの「侠侶の日常」ブログ

タイトル 日 時
夕日が綺麗だ!
夕日が綺麗だ! お久しぶりです。先月はちょっといろいろとありまして、久々の更新です。 若干、体力は落ちてますが、元気です! 先日、四天王寺の五重塔に上って、脚は筋肉痛です・・・。 あっ、ご一緒した皆さん、ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/14 15:52
三室戸寺のツツジは美しかった〜!
三室戸寺のツツジは美しかった〜! ここからは昨日の三室戸寺です。 今、ツツジが見ごろですよ〜。是非行ってみてね! 紫陽花も有名なお寺なので、今度は紫陽花の咲いた頃に行けたらいいな〜。 こちらも携帯で撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/02 21:51
今更だけど仁和寺の御室桜です。鬼平気分でGipsy Kings / Inspirationだぜ!
今更だけど仁和寺の御室桜です。鬼平気分でGipsy Kings / Inspirationだぜ! お久しぶりです。 いつの間にやら5月ですな。早いモンです。 3月の終わりごろから脚を痛めていたんですが、完治とはいかないまでも、だいぶ楽に なってきました。 ということで、先月は仁和寺&妙心寺へ。昨日は宇治の三室戸寺へ行ってきました。 すでにタク帝が記事にしてますが・・・・・。 こちらは画像メインでいきますわん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 21:50
近況とか、『鹿鼎記』とか、修慶とか
近況とか、『鹿鼎記』とか、修慶とか お久しぶりです。本当に・・・。 新しい環境、仕事にも慣れてきて、近頃は気持ちに余裕も出てきました。 しかし、自分のPCがネット環境に無いため、なかなか更新できませぬ〜。 早くこっちの環境も整えなきゃな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/14 16:13
無事・・・
22日に結婚式(神前式)を執り行うことができました! 前日から空模様が怪しかったので、雨が降らないかヒヤヒヤしていたんですが、そこは神様、 式の間だけ雨を降らさずにいてくださいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/25 09:31
遅くなりましたが・・・
皆様、新年明けましておめでとうございます。 旧年中、拙宅を訪れてくださった皆さん、ありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/04 21:50
お久しぶりです!
先月、無事引越しを終え、新しい生活、仕事に慣れるため頑張ってます。 大変は大変ですが、たくいた家の皆さんもとてもよくしてくださるので、楽しいですよん 慣れるまでなかなかブログも書けないと思いますが、ぼちぼち頑張ります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/03 15:43
ついに?ようやく?
明後日、たく帝の元に引っ越しま〜す。 明日はちょっとバタバタして、書けそうにないので、今のうちにご報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/16 01:42
しうぐー、宇治へ行く!(その2)
次の日。 この日は当初の予定からちょっと変わって時間ができたので、奈良まで足を延ばすことに。 この日は正倉院展の初日だったのですが、人ごみかき分けて見るのはしんどいので、却下。 そしてとりあえず興福寺へ。 久々の奈良だったんですが、奈良のお寺って京都とはまた違うよね〜。 なんかうまく言えないけど、「奈良!」って感じ。 整備事業真っただ中でしたが、五重塔、きれいでしたよ。 国宝の特別公開もされてて、ちょっと心惹かれたんですが、入場料が高いのと、行列が出来てたのを 見て、あきらめまし... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/30 00:58
しうぐー、宇治へ行く!(その1)
親知らず後の傷も顎の痛みも、だいぶ良くなりました。 穴ボコはいまだ埋まってませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/28 00:26
正直、「あばれはっちゃく」より「あぶない刑事」!!
たく帝と初めて出会って、1年が経ちました。 1年前はこんな1年後が待ってるとは思わなかった〜。 不思議なモンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 23:05
しうぐーの通い婚 その5 「なんか顔違う〜!?」の巻
23日、たく帝は朝からお仕事。しうぐーはお留守ば〜ん。 たく帝のお仕事が終わるまで、いい子にしてよ〜と思ったら、いい子過ぎて寝てました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/26 21:12
しうぐーの通い婚 その4 「なんか地雷を踏んだ感じ?」の巻
翌日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/25 21:25
しうぐーの通い婚 その3 「モリーさんお勧めのお蕎麦屋さんはおいしかったぜ〜」の巻
なんか話を切るとこ間違えた感じ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/25 00:25
しうぐーの通い婚 その2 「神戸3人旅なのだ〜」の巻
次の日、しうぐーはかなりの寝不足状態で起床。 たく帝も眠そうだ〜。 たく帝は低血圧なので、朝はしばらくの間「ぬぼ〜」としております。 朝ごはんを食べてようやくエンジンがかかる感じですな。 そして朝食後、モリーさんと合流するため、駅へ。 う〜ん、眠たいよお〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 22:58
しうぐーの通い婚 その1 「なんか平安時代みた〜いな結婚生活〜」の巻
通い婚とは多くの場合、夫が妻のおうちに通うことみたいですが、たくいた家の場合、 ヨメがダンナさんのおうちに通います(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/24 21:06
名前が変わるって・・・
嵐のような1日だった、9月3日から1週間経ちました。 階段3段落ちのキズですが、青あざの色はだいぶ薄くなってきたよ〜。 そして、左脚は痛み、腫れが残っているものの、だいぶ回復しました。しかし、右脚のほうは もう少しかかりそうです。 一応病院に行ったんですが、打ち身はひどいものの、骨には異常なし!でした〜。ほっ。 とはいえ、どうやら軽く捻挫はしてたみたいです(笑) 大したことはないですけどね。捻挫より骨を打った痛みのほうが強いもんね〜。 まあ、あと10日もしたらかなり良くなってると思... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/10 21:13
入籍後〜、京都・宇治滞在、2日目
無事入籍が終わった後は、たく帝(本人がそう呼んでほしいみたいなので・・・)の昔からの お友達のおうちにお邪魔して、晩御飯をごちそうになりました〜。 お友達の奥さん、とっても料理上手な方!! お土産もいっぱいもらっちゃった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/05 21:49
ついに・・・・・たく嫁となる!!
9月3日、名実ともに「たく嫁」となりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/09/05 02:15
横浜滞在記 その10・・・横浜滞在最終日〜ユージとタカでルンルン♪の巻〜
横浜滞在記 その10・・・横浜滞在最終日〜ユージとタカでルンルン♪の巻〜 横浜滞在最終日も雨・・・。 しかも前日、新幹線のダイヤが大幅に乱れたと聞き、ちょっと焦りつつ身支度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/08/31 17:08
横浜滞在記 その9・・・今度は白旗神社!そして再びの中華街!の巻〜
横浜滞在記 その9・・・今度は白旗神社!そして再びの中華街!の巻〜 ブログを始めて、まだ1年足らずなんですが、先日からアクセス数がすごいことになってます。 ついでに言うと、昨年の記念幇会の記事のアクセス数も伸びました。 遡って記念幇会の記事を読まれてる〜!?なんか、猛烈恥ずかし〜〜〜っ!! ま、恥ずかしいけどもういいや〜〜〜。どんどん記念幇会の記事も読んでやってくださ〜い! ふう〜、なんかものすっごく精神鍛えられるぜィ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 19:54
横浜滞在記 その8・・・鎌倉・藤沢へ義経ツアー!の巻〜
横浜滞在記 その8・・・鎌倉・藤沢へ義経ツアー!の巻〜 先週も雨でしたが、昨日からすごい雨ですね。 皆さんのところは大丈夫だったでしょうか? まだまだこれから降るみたいなので、お気をつけくださいね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 21:28
ご報告&お礼&ただいま
23日の五覇岡集会、参加してきましたよ〜。 と〜〜〜っても楽しかった!!うれしかった!! 詳しくは後日! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2008/08/26 01:00

トップへ | みんなの「侠侶の日常」ブログ

画像

一言

なかなか更新できませんが、たまには覗いてみてくださいね。
紫雨宮 侠侶の日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる