紫雨宮

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに『酔拳2』を観ました〜

<<   作成日時 : 2007/11/10 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前々から気になっていたジャッキー・チェン主演の『酔拳2』を観ました。
アンディ・ラウ(ほんのちょっと)や、今は亡きアニタ・ムイも出演しています。



もちろん、なんどか観たことはあるんだけど、改めて。
なぜかというと・・・修さまが出てるらしいのだ〜。
たしかこれは以前、修慶迷BBSで書き込まれてたと思うんですけどね。
ようやく確認しましたよ〜。
DVDで一時停止、コマ送りを繰り返して・・・。
自分でも「こんなことよくやるわ〜」と思いましたけど、愛あればこそ、です!

で、結果ですが・・・そうかな?っていう場面がひとつ、確実に修慶その人で
しょう!っていう場面がひとつですね。もしかしたら、まだ探せばあるのかも
しれないけど、もういいかな(笑)

まず、そうかな?っていう場面。(こちらは同じく修慶迷のすー・すーすさんも、
かもしれない?とおっしゃってます)
飛鴻演じるジャッキーとフク・マンケイ演じる劉家良が、茶館(酒場?)の2階
で和解、意気投合する。そして悪いヤツらが大挙して押し寄せる中、フク・マ
ンケイがジャ〜ンプして、悪者たちが上がってきている階段を破壊して落とす。
で、その階段を駆け上がってくる悪者たちの先頭にいる人が、修さまのような
気がするのよね〜。その人、宙返りして背中から落ちていくんだけど、コマ送り
にして観てみると、どうも修さまっぽい。けど、確信はないですわ、こちらは。

そして、こりゃ確実かな?っていう場面。
場面の説明がうまく出来そうもないので、出ているであろう時間を。
1時間22-23分あたりで観られます。ハンチング帽を被ってるベスト姿の人です。
同じような人がもうひとりいるので、よ〜く目を凝らしてみてね。

コマ送りにするとわかるんだけど、そのあたりの時間、チラッチラッと画面に入
ってきます。コマ送り、かなりがんばらなきゃいけないかもしれませんけど。
しかし飛鴻のお友達の、角刈り魚屋の兄ちゃん(なんだけど、白のスーツだっ
たと思う)に膝蹴りを食らう時は、顔アップでした〜。しかしやっぱりコマ送りしな
いとわかりませんが。
膝が修さまの顔にジャストミ〜〜トしてます。痛い・・・。
なんか蹴られる前から顔が腫れて見えるような感じもしますけど、すでに同じシ
ーンを何テイクかとってたのかもしれませんねえ。

とまあ、自分でもあきれるくらいアホなことしてます。愛ある修慶迷の皆さ〜ん、
気が向いたら探してみてね!


ぜんぜん関係ないんだけど、このDVDを借りた近所のレンタル屋さん、さっそく
大旗英雄伝(たいきえいゆうでん) 』のDVD置いてました。やるぜ〜。
そしてvol.1〜3を借りてる人がいました。意外と近くに武侠ドラマ好きがいるらしい・・・。


大旗英雄伝(たいきえいゆうでん) DVD-BOX2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜、美しきかな、修さんへの愛ですなぁ〜。
私も似たようなことしてますから、しうぐーさんのお気持ちが
よ〜っくわかります。

>なんか蹴られる前から顔が腫れて見えるような感じもしますけど、
ごめんなさい!ここの所、大笑いしちゃいました。
でも、こうやって、俳優として大物になっていくんですねぇ。
過程を見られるのって、うれしくないですか?
やそちゃん
URL
2007/11/11 01:12
結構大変な作業だったりするんですが、
それでも楽しいのです・・・。

なんか蹴られるの待ってるようにも見え
るんですよね〜、あの場面。
でも、確かに過程見るのは楽しいです。
若かりし頃が見られるし〜。
ちなみにこの頃の修さまは24、5歳です。
しうぐー
2007/11/11 02:14
魚屋の兄ちゃんは、黄日華ですね。
黄日華が郭靖をやった射G英雄傳が一番いいと中国の人はいいますね。
ほかに蕭峯も虚竹も胡斐も演じたことがあります。
八雲慶次郎
URL
2007/11/13 23:11
>八雲さん
おお!黄日華でしたか。どこかで見たような・・・とは
思ってたんですけど。
そういえば、この方が出演した「天龍八部」を少しだけ観て
いたことを今頃思い出しました(笑)
しうぐー
2007/11/14 18:22
しうぐーさん、こんばんわ!
今日、木曜映画劇場で『酔拳2』を放送したので、しうぐーさんのこの記事を改めて読んで予習した上でテレビを見てみました。
録画もしたので、しうぐーさんが指摘してらっしゃる箇所をじ〜っくり見ましたがぁ・・・、階段から落ちる場面は全然わからなかったです、すいません(汗)。ハンチング帽にベスト姿の方はわかりましたよ!
やっぱり、しうぐーさんの愛にはかないませんね。
やそちゃん
URL
2008/01/11 00:52
やそちゃん

階段から落ちる場面は、私も自信ないんですよ〜。
そうかなあ?という気はするんですけどね。

>ハンチング帽にベスト姿
お〜!わかりましたか!
膝蹴りを食らってたでしょ?
わ〜い。なんだかうれしい〜♪

>やっぱり、しうぐーさんの愛にはかないませんね。
おほほほほ〜。
やそちゃんの、中華さんへの愛もすばらしいですよ〜!
しうぐー
2008/01/11 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに『酔拳2』を観ました〜 紫雨宮/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる