紫雨宮

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況とか、『鹿鼎記』とか、修慶とか

<<   作成日時 : 2009/03/14 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

お久しぶりです。本当に・・・。
新しい環境、仕事にも慣れてきて、近頃は気持ちに余裕も出てきました。
しかし、自分のPCがネット環境に無いため、なかなか更新できませぬ〜。
早くこっちの環境も整えなきゃな〜。

そんなこんなで、最近はしっかり『鹿鼎記』にハマっております。

鹿鼎記(ろくていき)〈新版〉DVD-BOX1
マクザム
2009-05-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


原作は面白かったのに、ドラマはイマイチだった『碧血剣』『雪山飛狐』。
なんだかそんなモヤモヤをどこかへ吹き飛ばしてくれています、『鹿鼎記』。
中でも、少年時代の小宝を演じていた王成陽くんが最高!!

画像


撮影当時、10歳だったらしいけど、かわいいし、演技うまいし、オバちゃんは君の虜だよ〜!
正直、もうちょっと観ていたかった〜。

別作品の映画でも共演してたみたいです、王成陽くんと小玄子役だった史磊くん。

画像


画像


史磊くんもよかったよね〜。役にハマってたし〜。

ついでにちょっぴり大きくなった、また別の作品での王成陽くん(右ね)。

画像

う〜ん、将来男前になるかもしれんね。


そしてもう一人のお気に入りだった、海公公。
海公公って、喘息もちだったのね。原作買って、初めて知りましたわ。
なんだか少年好きなんだろうかとちょっと引き気味でしたが、あの声といい、濃ゆ〜い演技と
いい、よかったです。
でも、そんな海公公はお亡くなりに・・・・涙

別作品の海公公

画像

こ、こえ〜〜〜!!
相変わらず迫力ありますな。。。

ということで、おもしろいので毎週観てます。
ほぼ毎回、主人公が何の躊躇も無くあっさり人を殺してるのにはびっくりですが。
カットシーンがいっぱいある作品だそうですが、そういうとこはいいのかしらん。



さて話は変わり、修慶ネタです。
相変わらずなにしてんのか、ほとんど情報は入ってきません。
ブログの更新が止まって、2年が経とうとしております。。。

近々、『開国歳月』というドラマがクランクインするみたいですけどね。
記者会見にも出席してた模様。

画像

おっ!なんかかっこいいぞぉ〜!
見慣れた黒い皮のコートを着てますが・・・。

しっかし、めっきり古装劇が減って、さびし〜〜〜!
いつの間にやら、 『国家宝藏之觐天宝匣』のDVDも発売されてたわ〜。

最近まったくチェックしていなかったので、まだ他にDVDが発売されてるかもしれませんが、
また時間のあるときにゆっくり探しますわ。

最近の悩みは、『怪盗 楚留香』と『連城訣』を買うべきか我慢するかということです。。。

では、また!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!お元気だったですか!!(^^)
どうなさっているかと思っていましたが。

『鹿鼎記』、子役たちがホント可愛いかった!!

『連城訣』は、ぜひ予約して買って下さい!
たくいたさんと1人1セットずつ(笑)
阿吉
2009/03/14 16:46
鰲拝の肖像画を見たんだけど、
なんだか今回の海公公に似ていましたよ(笑)。
どぅいちゃん
2009/03/15 21:42
阿吉さん

お久しぶりです!
元気でしたよ〜!
なかなか更新できなくて残念です

>たくいたさんと1人1セットずつ(笑)
うお〜!!
それはしんどいですな〜。
でも1セットは欲しいな〜。

老祖さま〜〜〜!!

しうぐー
2009/03/16 18:03
どぅい姐さん

おお〜!!
本当だ〜!

なんかそっくりですね〜。
しかし、ガムコンさんのオーバイ、すっごい悪そうでよかったです。
悲惨な最期でしたが。。。
しうぐー
2009/03/16 18:08
おひさしぶり〜〜
小小寶くん、かわいいよねえ。
私も「連城訣」購入激しく悩んでるところです(爆)
さて、どうしたもんか・・・
迷子
2009/03/17 00:08
迷子さん

お久しぶりです〜
レスが遅くなって申し訳ありません。

>小小寶くん
かわいいですね!
子供の成長は早いので、現在はちょっと顔立ちも変わってきてます。

>「連城訣」
悩みどころですねえ。
『連城訣』もほしいけど、『怪盗 楚留香』の「第二章だけ」も
ほしいんですが。
修慶が出てるとこだけでいいんです、私・・・。
しうぐー
2009/03/24 21:42
私もとってもご無沙汰しております〜(^-^; お元気そうで何よりです(^.^) 鹿鼎記面白いですよね〜♪私もばっちり見てます〜
奉孝
2009/03/31 01:16
奉孝さん

レスが遅くなって申し訳ありません〜!
鹿鼎記、毎回楽しみです。
今回はドラマを追いかける形で原作も読んでるので、より楽しい
です〜。
しうぐー
2009/04/10 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況とか、『鹿鼎記』とか、修慶とか 紫雨宮/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる